東輝祭の日程について第3弾(マモルメールより)

 明日9/21(土)の東輝祭競技部門について予定の変更をお知らせします。

 明日は開始時間を早め、競技順序を入れ替えて実施します。生徒は8:00登校、8:15開会式、8:40競技開始になります。

 台風17号の発生により天候はさらに不安定になり、明日から下り坂の予報となっています。実施後も状況によっては、競技の変更や中断・中止等の可能性もありますので、ご了承ください。

 また、気温が低く、雨に濡れる可能性がありますので、体育着の長袖長ズボン、着替え用の制服・下着・靴下等を持ち物に加えてください。

 なお、明朝の天候により急な順延等を行う必要がある場合のみ、朝6:00頃にマモルメールで連絡いたします。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。

東輝祭の日程について第2弾(マモルメールより)

甲府東中学校マモルメールです。

 天気予報の変動を注視する中で検討した結果、明日からの東輝祭は予定通り9月20日(金)発表・展示部門、21日(土)競技部門を実施します。

 ただし、不安定な天候が続きますので、21日の日程を雨天順延にしたり、プログラムの内容を一部変更したりする措置を行う場合もございますのでご了承ください。

 明日発表される天気予報の状況で判断し、変更の有無についてあらためて夕方までにマモルメールで連絡いたします。

 

東輝祭の日程について(マモルメールより)

 明後日より東輝祭が開催されます。
 
 9月20日(金)文化部門、21日(土)体育部門として、21日が雨天の場合は順延という形を予定しておりましたが、甲府地方気象台によれば、週末3連休とも降雨が予想される不安定な天候となっています。

 今後の天候によっては、順延を行っても連休明けまで実施できない可能性も出てきました。

 そこで、両日の日程を入れ替えて20日に体育部門を実施することも視野に現在検討しておりますので、保護者の皆様にはご理解、ご了承をお願いいたします。

 明日の天候の状況で判断し、変更の有無についてあらためてマモルメールで連絡いたします。

 なお、この件につきましては、本日、文書においても連絡いたします。

不審者情報(マモルメールより)

不審者情報がありました。

 昨日午後6時頃、女子生徒が下校中、山梨学院大学サッカー場付近で、男性に後をつけられるという事案がありました。
 大きな被害はありませんでしたが、近隣の小学校でも同様の不審者情報がありますので、学校では複数人で下校すること、危険を察知したら逃げたり、近くの大人に助けを求めたりすることなど、全校生徒に再度指導しました。
 ご家庭でも注意を促してくださいますようお願いいたします。
なお、この件については警察に連絡済みです。もし、不審者を見かけた場合には直接警察に通報してください。

9/9月の登校について

「台風15号は、今夜から本県に接近し、明朝には通過するものと思われます。
そこで、明日の日程は特に変更せず、通常通りの登校とします。
しかし、河川の増水や交通の混乱など危険な状況も考えられますので、登校には充分な注意を払うようご指導をお願いします。」